選挙結果
 
選挙結果
司法書士下室です。

昨日も台風の影響がかなり残りました。大阪でも土砂崩れに巻き込まれ女性の方が亡くなられたと報道されていました。山道を車で走行していたそうです。まさか道路が崩壊するなんて思いもしなかったことでしょう。ご冥福をお祈り致します。

さて、選挙の結果が判明しました。
予想以上に自民は大勝し、予想どおり希望は敗北しました。立憲民主党がここまで躍進したのは残念でなりません。あの悪夢の民主党政権の菅内閣そのものなのですが、「希望になびかずに筋を通した政治家」といったイメージで好感度が上がったのでしょう。

現在の日本の政党の理念や政策で私の考えと一致するものは皆無ですが、まだ一番ましなのが安倍政権と考えています。そして多くの国民もそのように考えた結果自民党が大勝したのでしょう。

これに対し、テレビや新聞等のメディアは非常に不満なのでしょう。「中国・韓国が右傾化や憲法改正を懸念している」など何十カ国もある東南アジアの国々の中で唯一反日国家であるこの二カ国だけを取り上げて間接的に安倍政権を非難するのです。
また、朝日新聞は、「もしも野党が統一候補を立てていれば63選挙区で勝敗逆転」などとまさに政策など関係なくとにかく安倍自民を打倒すべきだみたいな記事を載せています。

これからは、我が国が少しだけまともな独立国家へ回帰すべく、憲法改正の議論が活発化することになるのでしょう。国家元首も明記されず、軍隊も持てないような憲法は一日も早く改正すべきですが、世論調査によれば9条に自衛隊を明記するだけでも賛否が分かれているのです。まだまだ道のりは遠いですが、中国に侵略されることがないことをただ願うだけです。
  2017/10/24