東住吉共同司法書士事務所

メニュー

NEWS & BROG

東住吉共同ブログ

  

インターネットのセキュリティ
インターネットのセキュリティ
下室です。

先日、約9年間使用していた複合機の調子が悪くなってきたので、新しい複合機をリースすることになりました。大手事務機器商社の「O商会」にお願いすることになったのですが、この会社の営業マンがなかなかのやり手なんです。笑

当初は、複合機だけをリースするつもりが、不安を煽る営業トークで丸め込まれ?笑 よくわからない機械をリースすることになってしまいました。

それが、右上の写真の商品です。この機械は、その名を「フォーティゲート」といい、迷惑メールなどに添付されたファイルを開いた際に、悪質なサイトにつながろうとした時に、ブロックしてくれるそうなのです。最近ではウイルス感染するとパソコン内のソフトやファイルが一切使えなくなるらしく、それを解除するのに金銭を要求されることが多いらしく、できる営業マンに「感染してからでは手遅れですよ!」と脅されて契約させられました。笑

詳しい仕組みはよくわからないのですが、この機械を導入したことでもう一ついいことがありました。事務所にいなくても、ノートパソコンとインターネットの環境さえあれば、事務所内のネットワークに接続して、事務所にいるように専用のソフトを使ったり、共有ファイルを使ったりできるようになりました。これまでは銀行で決済をした後に、一旦事務所に戻ってからオンラインで登記申請していたのですが、これからはその場でオンライン申請することも可能になりそうです。事案によっては、決済してから登記申請までのタイムラグがない方がいい時もあるので、そのような場合にはその場で登記申請できると非常に安心です。

  2018/03/09
 

東住吉共同司法書士事務所


受付時間 平日9:00 〜 18:00

06-6624-2290

メールでのご予約はこちら